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よく頂く質問Q&A

レッスンについて

 

WEBカメラの設定について教えて下さい。

先ず、Skypeを立ち上げて下さい。

Skypeのツールバーにある「ツール」をクリック
 ↓
「設定」をクリック
 ↓
「ビデオ設定」をクリック
上記手順でお客様側の映像が映るかご確認下さい。
WEBカメラがパソコンに内蔵されている方、別途外付けされている方共に、
同様の手順でご確認頂けます。

※上記操作方法はパソコン版のSkypeとなります。
スマートフォン、タブレット端末でSkypeをご利用される際はSkypeの操作方法が一部異なっております。
予め操作方法のご確認をお願いいたします。

フィリピンの講師については訛り(なまり)などは大丈夫ですか?

フィリピンは公用語が英語であると共に欧米系企業のコールセンターが多数あり、 
その英語力はアメリカ企業も認める所です。
明るくフレンドリーで指導方法についてはアメリカ人やイギリス人の講師よりも親しみやすい
という方もいらっしゃいますので、先ずは無料体験レッスンの受講をお願いいたします。

PCトラブルや、ネット上のトラブルで受講できなかった場合はどうなりますか?

イーフレンド側のトラブルの場合は、後日振替チケットを発行させて頂きます。 
但し、生徒様側でのトラブル(通信状態やパソコンの不具合)の場合、 レッスン開始時刻を10分過ぎますと、
欠席扱いとなりますので、予めご了承ください。 
事前にSkypeの音声テストなどを実施したいただくことをお勧めいたします。

講師の声が聞こえません。または、こちら側の声が届いていません。

下記手順でSkypeの設定をご確認下さい。
Skypeのツールバーにある「ツール」をクリック
 ↓
「設定」をクリック
 ↓
「オーディオ設定」をクリック
 ↓
「マイク」の表示で選択されているマイクが正しいかチェック
※正しく接続できている場合、お客様の声を連動して緑のインジケーターが動きます。
 ↓
「スピーカー」の表示で選択されているスピーカーが正しいかチェック
※正しく接続できている場合、緑の再生ボタンを押して頂くと音声が流れます。
上記手順でご確認を宜しくお願いいたします。
※上記操作方法はパソコン版のSkypeとなります。
スマートフォン、タブレット端末でSkypeをご利用される際はSkypeの操作方法が一部異なっております。
予め操作方法のご確認をお願いいたします。

講師はどこの国出身ですか?

イーフレンドの講師は全てフィリピン人でございます。 
尚、採用時に行なう英語筆記テスト及び口頭面接により、英語スキルに欠ける応募者を落とした上で
その後行なわれる研修トレーニングにて再度ふるいに掛け、英語の実力はもちろんレッスン態度が良く、
プロ意識の高い者のみを採用し、弊社にてのデビュー後も引き続きスキルアップのためにトレーニングを受けさせております。
そのため、講師の質には絶対の自信を持っております。 
他英語圏(アメリカ、イギリスなど)の講師と比べましても英語能力自体にも遜色はなく
レッスン中の態度や気配りなどは、欧米の講師より日本人の方が好む謙虚な姿勢でございます。

レッスン時間に遅れたら、そのレッスンはもう受講できませんか?

レッスン時間より10分間は講師がお待ちいたします。 
生徒様がお時間に遅れた場合、レッスンの延長や振替レッスンなどの対応は行っておりませんので、 
何卒ご了承ください。

また、講師の遅刻や欠勤などの場合は他講師が担当するか、 後日振替えレッスンにてを対応をさせて頂きます。 
レッスンに遅れる場合、または受講できない場合には、 事前にご連絡くださいますようお願いいたします。

チャットボックスに表示される文字の大きさは変えられますか?

下記手順でSkypeの設定をご確認下さい。

Skypeのツールバーにある「ツール」をクリック
 ↓
「設定」をクリック
 ↓
「チャット&SMS」をクリック
 ↓
「チャット表示スタイル」をクリック
 ↓
「フォントの変更」をクリック
 ↓
別ウィンドウが開きますので、右側のSizeより変更が可能となります。


※8フォントから24フォントまでの間で設定可能
上記手順でご確認を宜しくお願いいたします。

※上記操作方法はパソコン版のSkypeとなります。
スマートフォン、タブレット端末でSkypeをご利用される際はSkypeの操作方法が一部異なっております。
予め操作方法のご確認をお願いいたします。

1レッスンは何分間ですか?また、レッスン当日の流れを教えて下さい。

イーフレンドでは各種コース共に、1レッスンは25分間となります。
また、レッスン当日の流れに付きまして下記ご参照下さい。

①ご予約された講師より、ご予約された時間にお客様のSkypeへコールさせて頂きます。
 ↓
※初めてご予約された講師の場合。
ご予約頂いた講師より事前に「Skypeリクエスト」をお送りいたします。
Skype画面の左側に「連絡先追加のリクエスト」と表示されている部分をクリックして頂き、
「連絡先リストに追加」を選択し、Skype状態をオンラインにしてお待ち下さい。
※上記の対応をされていない場合、こちらからのコールが繋がらない可能性が御座いますので、
ご注意の程宜しくお願いいたします。
※スマートフォン、タブレット端末でSkypeをご利用される際は、
Skypeの操作方法が一部異なっております。
予め操作方法のご確認をお願いいたします。
 ↓
②お客様のご希望のカリキュラムにてレッスンの実施(25分間)

海外でも利用出来ますか?

海外でもご利用頂けますが、事前に通信回線状況と時差のご確認をお願い致します。 
弊社ホームページに記載されている時間は全て日本時間となっております。

カリキュラム以外の内容のレッスンは可能ですか?

ご希望のレッスン内容をカスタマーサポートへ直接ご相談下さい。

スカイプの連絡先追加の承認方法が分かりません。

講師より連絡先追加のリクエストを送信させていただくと、
お客様のスカイプメイン画面左側に【コンタクト要求】が表示されるのでクリックをしてください。
クリック後、【コンタクト要求】を送信させて頂いた講師からのメッセージと、
その下に【コンタクト要求】に対する処理方法が4つ表示されますので、
【コンタクトに追加する】のボタンをクリックしてください。

連絡先追加の承認手順は以上で完了となります。

※上記操作方法はパソコン版のSkypeとなります。
スマートフォン、タブレット端末でSkypeをご利用される際はSkypeの操作方法が一部異なっております。
予め操作方法のご確認をお願いいたします。

受講可能な時間帯は?

24時間レッスンを提供しております。 
1日のカウントは、当日午前0:00~翌日午後23:59までを当日分としてカウントさせて頂いております。 
また、フィリピンの祝祭日及び日本の祝祭日の一部は休講とさせていただきますので、予めご了承下さい。 
※休校日のご案内は弊社ホームページの「お知らせ」にて告知させていただきます。

子供用のコースなどはありますか?

英語での歌や絵・イラストなどが描かれた教材などを利用し英語に慣れ親しむことから始められるよう、
お子様向けのキッズコースをご用意しております。 

また、キッズコース担当の講師も多数在籍しておりますので、講師紹介ページよりご確認をお願い致します。 

■キッズコースにつきまして
https://www.efriend.jp/kids.php

スマートフォンでレッスンを受けたいのですが、可能でしょうか。

iPhoneやiPadなどのスマートフォンやタブレット端末を使用し、レッスンを受けて頂くこと自体は可能ですが、画像の表示形式やチャットボックスが同時に使えないといった、パソコン版Skypeとの違いがありますので、予め操作方法のご確認をお願い致します。また、スマートフォンやタブレット端末でご利用される際は、安定した通信状況でご利用頂きますよう宜しくお願い致します。
※スマートフォン、タブレットを使用されたことにより受講出来なくなった場合は、残念ながらそのレッスンはそのまま終了となります。

下記①から順に、比較的通信が安定すると言われている接続方法となりますので、ご確認下さいませ。

①光ファイバー回線での接続 + パソコンは有線接続
②光ファイバー接続での接続 + パソコンは無線接続
③ADSL回線での接続 + パソコンは有線接続
④ADSL回線での接続 + パソコンは無線接続
⑤スマホ・タブレットでのご利用 + Wi-Fi接続
⑥スマホ・タブレットでのご利用 + 3G回線接続

また、スマートフォンやタブレット端末をご利用の場合、Skypeの操作方法もパソコン版のSkypeと一部異なっておりますので、実際にレッスンを受講される前にご確認をお願い申し上げます。

オンライン英会話って何ですか?初心者でも使えますか?

イーフレンドのオンライン英会話は無料通話ソフト「Skype(スカイプ)」を使用し、 
現地外国人講師と生徒様をインターネットを通してオンラインでつなぐ仕組みとなります。 

■Skypeについて
https://www.efriend.jp/skype.php

操作方法が分からない、または言葉・用語が分からないなど不安な方は、 
お気軽にお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

講師はどのように選べばよいですか?

講師紹介ページに各講師の担当カリキュラム、専攻学科や趣味・特技、 
動画での自己紹介を掲載させていただいております。 

多くの生徒様は、ご入会後数週間は何人かの講師のレッスンを試し、 
そのなかで生徒様に合った講師を選び、その後継続的に予約される方が多いようです。

受講中、PCのトラブルで受講出来なくなってしまいました、どうなりますか?

生徒様側の事情で受講出来なくなった場合は、残念ながらそのレッスンはそのまま終了となります。 
レッスン開始までに通信状態のチェックして頂くようお願い申し上げます。

カランメソッドについて

 

誰でもカランメソッドを受講できますか?

基本的には年齢・レベルに関わらずどなたでも受講可能です。  
最初は基礎部分のステージから始まり、ステージが進むにつれ難度があがっていきますので、 初級から中上級者まで幅広い方にご受講頂けます。 (ステージは全12ステージ・対象年齢は7~70歳)

会話だけではなく、文法や単語等も学べますか?

カランメソッドは会話の中で単語や文法も
総合的に学べるシステムとなっています。

レッスンはどんな感じで行なわれますか?

講師が生徒に質問し、生徒が瞬時に答える、この繰り返しで会話が進んでいきます。 その間に復習も徹底して行われます。 
カランメソッドでは、常に質問・回答の反復練習の繰り返しなので、25分のカランメソッドレッスン中に5000語もの単語を聞いたり話したりします。

同じ講師で受けた方がいいですか?

継続して特定した複数の講師での受講をお勧めしますが、 講師と日程が合わない場合などは、 
他のカランメソッド対応の講師で受講をお願いいたします。 
(講師紹介ページに講師毎の担当カリキュラムが記載してあります。)

宿題はありますか?

宿題はありませんがレッスンに集中していただければ効果は上がります。 
カランメソッドは継続学習が不可欠ですので、 一度始めたら最低でも週に2コマ、2ヶ月は継続できるようにしてください。

カランメソッドを指導可能な講師は誰ですか?

全講師対応可能となっております。

ゆっくり話してもらうことは可能ですか?

カランメソッドの特徴は常にネイティブ(英語を母国語とする人)の速度で話すことにあります。 
ですのでゆっくり話すことはできません。しかしながら、ネイティブのスピードを何度も何度も繰り返して聴くことで、 英語脳は確実に鍛えられますので、是非チャレンジしてみてください!

テキストなどの準備は必要ですか?

レッスン中はテキストは使用しません。教材を使う場合は、「Webカメラ」を使って講師が表示させます。 
 もし復習がしたいという生徒様はイギリスのカラン出版社から購入することは可能です。

古いエディションでの継続受講は可能ですか?

はい。古いエディションで継続して受講していただくことは可能です。
また、古いエディションで受講した箇所から、新しいエディションへの切り替えも可能です。

どちらもカスタマーサポートまでご連絡頂ければ、日本人スタッフが対応させて頂きます。

カランメソッドで一番効果をあげるにはどうすればいいですか?

カランメソッドには継続学習が不可欠です。 一度はじめたら最低でも週に2コマ、2ヶ月は継続できるようにしてください。
 テキストは基本的には使用しません。それは先生の言葉を集中して聞き取る練習のためです。

新エディションと古いエディションの違いはなんですか?

以前より指摘されていた古い表現や文章、文法、ボキャブラリーなどがアップデートされました。
また、インターネットやe-mailなどの現代的な日常を想定した表現も使用されるようになりました。

尚、Stage1、2はほとんど変更点はなく、Stage3から7までの部分で単語が入れ替わりになっていたり、新しい単語が増えました。
Stage8 以降についてはほぼ変更点はございません。
新エディションにはCDは付属されず、代わりにカランのHPより無料でダウンロード可能となりました。

ご予約について

 

予約受付は何日先まで可能ですか?

≪毎日プランの場合≫ 
コースの有効期限の中で、7日先まで毎日1回ずつ(1日2回プランの場合は2回ずつ)最大7回同時予約ができます。 
≪フリープラン(従来の回数券プラン)の場合≫ 
コースの有効期限の中で、30日先まで残回数がある分だけ同時予約ができます。 

※次回決済予定日翌日以降のご予約は、決済処理後にご予約を頂けるものとなります。   
ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。 

予約の制限はありますか?

≪毎日プランの場合≫ 
コースの有効期限の中で、7日先まで毎日1回ずつ(1日2回プランの場合は2回ずつ)最大7回同時予約ができます。 
≪フリープラン(従来の回数券プラン)の場合≫ 
コースの有効期限の中で、30日先まで残回数がある分だけ同時予約ができます。 

※次回決済予定日翌日以降のご予約は、決済処理後にご予約を頂けるものとなります。   
ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。 

予約方法は?

レッスン開始の15分前まで、マイページよりご予約可能となっております。 
マイページにログイン  
 ↓ 
会員メニュー   
 ↓ 
予約する  
 ↓
今日予約可能な講師・ウィーク検索・キーワード検索 のいずれかを選択  
 ↓
時間帯を確認し予約

休校日を教えて下さい。

【フィリピン祝祭日一覧】(参考)
4月 聖木曜日
4月 聖金曜日
4月9日 勇者の日
5月1日 レイバー・デー
6月12日 独立記念日
8月31日 英雄の日
11月30日 ボニファシオ・デー
12月25日 クリスマス
12月30日 リザールデー

※上記以外に祝祭日が増える場合がございます。その際は「お知らせ」にて告知させていただきます。

回数券の有効期限はありますか?

はい。
1か月間の有効期限が御座います。※1
1か月間で受講できなかったレッスンにつきましては、消化扱いとなってしまいますのでご注意ください。

※1
ペイパルでのお支払いが問題なく行われた場合、1ヵ月となります。
お支払いが正常に行われなかった場合は、指定日(※2)の5日後、10日後にペイパルより再度ご請求が行われますが
有効期間は、お支払い完了日から1ヵ月ではなく、指定日からの1ヶ月となりますのでご注意くださいませ。
※2 
指定日とは、ペイパルにてE-Friendのお支払いを開始された日です。

深夜・早朝・祝祭日など、いつでも授業を受ける事が出来ますか?

24時間レッスンを提供しております。

また、フィリピンの祝祭日及び日本の祝祭日の一部は休校とさせていただきますのでご了承下さい。
※休校日のご案内は弊社ホームページの「お知らせ」にて告知させていただきます。
※休校日の振替レッスンは実施しておりませんのでご了承下さい。
※休校日はサーバーやシステムのメンテナンスも合わせて実施させていただいております。

現在の予約状況の確認は出来ますか?

マイページにログイン後、会員メニューの予約一覧よりご確認いただけます。

夜間、深夜の時間帯は混みますか?

現在、20時以降のレッスンは多くのご予約をいただいております。
その為、ご希望の時間帯にご希望の講師のご予約が取れない場合もございますので予めご了承下さい。
講師数も一番多い時間帯となりますが、なるべくお早目のご予約をお願いいたします。

予約すれば必ずその講師が教えてくれるのですか?

基本的にはご予約頂いた講師を手配いたします。 

但し、当日の講師の体調や交通事情等により担当講師がレッスン出来ない場合は、
他の講師へ変更となることがあります。

尚、変更となる場合は出来る限り事前にご連絡するようにしておりますが、
連絡出来ない場合も御座いますので予めご了承ください。

何分前まで予約は可能ですか?

レッスン開始の15分前まで、マイページよりご予約可能となっております。 
但し、ご希望に時間帯によっては早い段階でご予約が埋まってしまう恐れが御座いますので、 
前日のレッスンを消化され次第、翌日のご予約入れて頂くのがお勧めです。

予約したレッスンをキャンセルしたいのですが?

キャンセルはレッスン開始の1時間前まで、マイページより受付可能となります。 

マイページにログイン  
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予約一覧  
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キャンセルしたいレッスンの「詳細」ボタンをクリック  
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「予約をキャンセルする」をクリック  
 ↓ 
キャンセル完了

コース変更・退会について

 

休会後、再開する場合はどうすればいいですか?すぐに開始できますか?

マイページにログイン後、会員メニューの「コースを選択する」より、 料金プラン選択頂きますと
PayPalページの決済画面に移行しますのでそちらで決済手続きをお願いいたします。
決済完了次第、レッスンのご予約が可能になります。

月額プランと回数券プランの併用はできますか?

毎日プランとフリープラン(従来の回数券プラン)を並行して購入、ご利用頂くことができます。

コース(料金プラン)の変更は出来ますか、どうすればよいのでしょうか?

はい。可能です。
マイページにログイン後、会員メニューの「コースを選択する」より、「解除する」をクリック後、再度ご希望のコースの選択をお願い致します。
受講期間中のキャンセル手続き後は、受講期間においてはレッスンをご受講頂けます。

ご登録情報について

 

クレジットカード情報のセキュリティーは大丈夫ですか?

イーフレンドでは、クレジット決済を世界最大規模のオンライン決済サービスである PayPalを通じて行っております。 
イーフレンドでクレジットカード情報を入力する必要がありません。

PayPalは世界190の国と地域で利用でき、21通貨に対応。 
世界中で開設されたアカウント数は2億2,000万という実績が PayPalへの深い信頼と支持を物語っています。

SkypeIDはどこを見れば分かりますか?Skype表示名との違いは?

■SkypeIDについて
Skypeを立ち上げて、画面左上に表示される「SkypeTM - ●●●●●●」
この●部分がお客様のSkypeIDとなります。
または、下記方法にてご確認をお願いいたします。

Skypeのツールバーにある「Skype」をクリック
 ↓
「プロフィール」をクリック
 ↓
「プロフィールの設定」をクリック
 ↓
「Skype名」の所に記載されているのが、SkypeIDとなります。
※Skype表示名ではありません。
SkypeIDはスカイプに登録するときに設定するものです。
ログインするときに使ったりする登録上の管理ID(スカイプ上で1つしか存在しない)で、
最初の登録時に設定したら、それ以降は変更できません。

■Skype表示名について
Skypeを立ち上げて、ツールバーの下にオンライン状況のアイコンがあり、
その隣に表示される文字となります。または、下記方法にてご確認をお願いいたします。
Skypeのツールバーにある「Skype」をクリック
 ↓
「プロフィール」をクリック
 ↓
「プロフィールの設定」をクリック
 ↓
「Skype表示名」の所に記載されているものとなります。

表示名というのはその名の通り、他のユーザーから見たときに表示される名前です。
これはいつでも変更することが可能です。


※上記確認方法はパソコン版のSkypeとなります。
スマートフォン、タブレット端末でSkypeをご利用される際はSkypeの操作方法が一部異なっております。
予め操作方法のご確認をお願いいたします。

登録したIDとパスワードを忘れてしまいました。

お手数ですが、下記連絡先にお問い合わせ下さい。 
■電話窓口
TEL:06-7220-3970(日本語対応・電話料金が掛かります) 
対応時間 10:00~20:30

登録したメールアドレスを変更したい。

下記方法にて変更をお願いいたします。 

マイページにログイン  
 ↓ 
会員メニュー  
 ↓ 
登録情報を確認・変更

お支払いについて

お支払いは、『PayPal(ペイパル)』を通じて行うクレジットカード決済となります。 

PayPalは世界最大規模のオンライン決済サービスで、最も安全な決済方法として知られています。 
クレジットカード情報など大事なお客様情報を、
イーフレンドにお知らせすることなくお支払い頂くことが可能となります。
また、PayPalでお支払い頂く際の手数料は無料となっております。

領収書を発行してもらえますか?

弊社指定の様式となりますが、領収書の発行は可能でございます。
ご希望の方は、カスタマーサポートまでご連絡下さいませ。

PayPalより、『定期支払いを処理できませんでした』とメールが来ました。

PayPalでの定期支払いが正常に行われなかった場合、
5日後に再度、PayPalより請求をさせていただく流れになっております。

※PayPalからお客様へ次回請求日のご連絡メールが届きます。
※次回請求日でのお支払いも正常に行われなかった場合、
同様の流れで計3回、PayPalより再請求をさせて頂きます。

PayPalへのお支払いが可能な状態かご確認いただき、メールに記載されている日時までお待ち下さい。

お待ち頂いている間、マイページよりコースが再選択できるようになりますが
再選択されると2重でのお支払いが発生する場合が御座いますので、
コースの再選択をされないようご注意下さい。

その場合も次回支払日の変更は御座いません。

例)毎月1日に定期支払いを頂いていたお客様
1月1日に定期支払いの処理ができず、
1月6日に定期支払いの処理完了(PayPalからの再請求)された場合、
次回お支払日は、2月1日となります。

支払方法はPayPal(ペイパル)だけですか?

お支払い後、すぐにレッスンのご予約が可能となるクレジットカード決済の
『PayPal ペイパル』での決済をお願いしております。
PayPalにてお支払い頂きますと、毎月のお支払いが継続となり、また手数料も掛からず、
大変便利なサービスとなります。

『銀行振込』をご希望のお客様は、詳細をお伝え致しますので、
大変お手数ですがカスタマーサポートまでご連絡をお願い申し上げます。

『会員メニュー』について

マイページにログイン後、画面左側へ表示されます会員メニューについて、詳細をご説明致します。

『予約一覧』

レッスンの予約一覧が表示されます。
キャンセルをされる場合は予約一覧から詳細をクリックし、キャンセルを行って下さい。
また左上の前月をクリックしていただくと、前月の予約一覧が、
右上の翌月をクリックしていただくと、翌月の予約一覧が表示されます。

『コースを選択する』

ご入会時やコース変更の際は、『コースを選択する』よりご希望のコースをご選択下さい。

『レッスンを受ける』

レッスン開始前10分から、『レッスンを受ける』クリックすると、ホワイトボードが立ち上がります。
自動的にチェックインとなり、講師側に生徒の方がレッスン受講の準備ができていることが伝わります。

(ご利用のブラウザによっては、自動的にホワイトボードが立ち上がらないことがあります。
その際は、ブラウザのプラグイン等のセッティングをご確認ください。)

『登録情報の変更・確認』

ご登録内容の変更(メールアドレスの変更、スカイプIDの変更など)は、
こちらよりお願いいたします。

『レッスン履歴』

今まで受講したレッスン内容を記載したカルテを『レッスン履歴』よりご覧いただけます。カルテをご覧頂き、前回レッスンの確認などに活用なさって下さい。
尚、カルテ(レッスン履歴)は、生徒様のレッスン内容や英語スキル、レッスン時の注意事項などを、次の講師へと引継ぐことを目的として記載しておりますものをサービスの一環として生徒様に開示させて頂いております。
そのため、記載内容に関しましては、お客さまごとの個別のリクエストは受け付けかねますのでご了承下さい。

【カルテ、レッスン履歴の閲覧不可について】
カルテ、レッスン履歴の閲覧ができない場合、
ブラウザのセキュリティレベルをデフォルトに戻して頂く事で改善できる場合が御座います。


※デフォルト設定は「中高」となっており、セキュリティレベルの変更方法は下記のURLに記載が御座います。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/change-internet-explorer-security-settings#1TC=windows-7

『メッセージボックス』

ご質問やご不明な点などお気軽にメッセージボックスよりご連絡下さい。
また、講師変更の際などこちらのメッセージボックスにご連絡させていただきます。
メッセージボックス横に赤い数字が表示されますと、カスタマーサポートよりメールが届いております。
メッセージがグレーに表示されていますので、クリックしご確認をお願いいたします。

『予約する』

次回レッスンのご予約をされる場合は、『予約する』からご予約をお願いいたします。
”週間で予約可能な講師”・”今日予約可能な講師”・”キーワード検索”、より
お好きな時間帯、講師を選択しご予約を行って下さい。

その他

 

カスタマーサポートの対応時間を教えて下さい。

カスタマーサポート窓口に関してご案内差し上げます。
■電話窓口
・TEL:06-7220-3970(日本語対応・電話料金が掛かります) 
・対応時間 10:00~20:30

■メール窓口
メールでのお問い合わせの場合はマイページのメッセージボックスよりご連絡下さい。

尚、メールの応対は迅速に行うよう心がけておりますが、メールを頂いた順番に返信しておりますため、受講生様からのお問い合わせやご質問の量によりましては、ご返信が遅くなる可能性がございますのでご了承ください。
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